十 日 戎

2 5 年

十日戎が始まりました。今年は大変寒さが厳しい日々が
続き今日も寒く、人出がいまいち少ないです

福飴や吉兆の笹なども売れゆきが悪いです。
しかし、十日夕方から人出も伸びて心配した売れ行きも
順調に伸び昨年を上回る勢いになり、一安心しました。

今年手伝って頂いた巫女さんです。二人は高一の
同級生です。 笑顔がよく明るく応対してくれ、神社役員
の皆さんから、大変評判もよかったです。寒い中
本当にご苦労様でした。来年も来てくれるといいですね。

大きな熊手、これは役員の野村君が
自分でデホルメした作品です。二つとありません
お届け先は釜中優次相談役の所に納めさせて頂きました。

inserted by FC2 system